JEEP武蔵野 【 Don't miss it! 】

東京三鷹市にありますジープ正規ディーラー 【JEEP武蔵野】より最新の情報をお届けします!

2015年06月

弊社オリジナル ビーチサンダル げんべい製のご案内です!

なぜか弊社でサンダルを作成したとの事!


ちゃきちゃきの三多摩っ子の私でもげんべいは知っております。

葉山のサンダルで有名ですよね!(すいません本当は半分知ったかぶりです)

JEEPのモチーフがGOODな一品です

genbei

履き心地が良く、鼻緒が痛くなりにくいサンダルだそうです。

他のカラーの組み合わせもございます。


genbei5

価格は¥2,160- メンズ・レディース用とご用意してます。

詳細・ご注文は下記HPよりお願いします。

http://www.chrysler-collection.com/SHOP/genbei.html


私は~悩み中です・・・・・・・w

ただ今、私が読んでいる本はこちら 路傍の石 山本有三です!

今まで題名こそ知っておりましたが興味はありませんでした。


image


なぜ読む事になってしまったかといいますと

下の石を見てしまったからなんですね~


image

ただの石なんですが~

image


 路傍の石とあります 

この石があるのはこちら


image

山本有三は三鷹市のこの家で路傍の石を執筆したそうです。

現在は記念館として公開されています。
image

“大正末期に建てられた本格的な洋風建築で、石を自然に積み上げたような煙突や、

個性的にデザインされた3つの暖炉が見所です。

当時の流行を取り入れると共に様々な建築様式が融合されており” と説明があります。


image
入館料は300円 月曜定休となっております。(駐車場有)

こちらはクライスラー・ジープ武蔵野店より車で吉祥寺方面に13分ほどの

玉川上水沿いの場所になります。ご興味がありましらどうぞ訪れてみて下さい。

そして路傍の石を読みましょうw


最近、休みの日に限って朝早く起きてしまう様になってしまいました。

この日の朝は5時に目覚めてしまったのでスイレンの花でも見てみようと

善福寺公園まで散歩に行ってまいりました。

しかし、朝の公園は実に多くの先輩達が元気でいらっしゃいます。見習わないといけませんね!

さて肝心のスイレンの花はというとまだつぼみの状態でした。



image


休みです。時間ありますので....

image
20minutes after

image
40minutes after (少し飽きてきました)

image
60minutes after (半分意地です)

image

90minutes after

自分で自分を褒めました! 

image

こちらは 善福寺公園の下池となります。

クライスラー・ジープ武蔵野店から北に車で30分程の場所になります。

クライスラー・ジープ武蔵野店の周辺は

戦国武将の1人として名をはせた柴田勝家

その孫の柴田勝重が

江戸時代のはじめ知行地として治めていた時期があったそうです。


image



試乗コースの途中に 柴田勝重の菩提寺 春清寺がございます。
 
IMG_3054

島屋敷遺跡 面影はありませんが勝重の陣屋があったそうです。

image

勝淵神社 こちらには勝家より賜った兜が埋納されたという伝説があり兜塚があります。

image
image



image

仙川上水 遊歩道です。武蔵野サービスセンターの南側に流れています。


BlogPaint

勝淵神社は武蔵野サービスセンターより徒歩5~6分です。

仙川上水沿いを歩いていけますのでお車の点検、修理作業の待ち時間にでも

ご興味がございましたら訪れてみて下さい。

新川丸池公園もすぐ近くにございますので天気の良い日は気持ちいいですよ!


image5


前略、(新潟県の)道の上より。

さくらいです。

先日お休みをいただきまして、梅雨入り前の新潟に帰省してまいりました(・∀・)

ご覧の通りなーーーーんにもないです(*゚∀゚)

あっちを見ても・・・

道3


こっちを見てもーっ

image6

相変わらず新潟の景色は目に優しいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ブログに載せようと写真を撮っていると、祖父が
「夕陽を見に行こう!!良い写真が撮れるぞう!」とウキウキにのりだしたので
行ってきました、日本海。

image2 (1)

・・・・・っちっちゃ!夕陽ちっちゃ!!
しかもあいにくの曇りでこの後、雲に隠れてしまいました。゚(゚´Д`゚)゜。
ので、田んぼでリベンジしてきましたwww

image3


そしてドライブがてら走っているとこんな風景が・・・

酒

鮭です。新潟県村上市名物「塩引鮭」です。
鮭にわっしゃわっしゃ塩をすり込んだ後に水洗いして
ゆっくり旨味を凝縮させるよう干します。
お腹を完全に開いていないのは、城下町なので
切腹をイメージさせないようと昔教わった記憶があります。

ちなみにこちらは地元の中学生が作ったもののようです(´∀`)

わたくしも小学校、中学校と家庭科の時間に作った思い出があります(☆゚∀゚)
と同時に、出来上がった塩引鮭をロッカーに置き忘れ、月曜日を迎えてしまったという
苦い思い出もありますが・・・(;´Д`)



と、このように自然と海の味覚溢れる新潟県村上市は
クライスラー・ジープ武蔵野店からひたすら北に車で6時間ほど走ったところにあります(*´∇`*)www

このページのトップヘ