JEEP武蔵野 【 Don't miss it! 】

東京三鷹市にありますジープ正規ディーラー 【JEEP武蔵野】より最新の情報をお届けします!

カテゴリ: サービス


こんばんわ
営業の志村です!


最近寒いですね(´;ω;`)
寒暖差が激しく、風邪気味の
志村です...


皆様はいかがお過ごしですか?
風邪が流行り始めたらしいのでお気をつけください。



もう残るところ2018年も2ヶ月ちょっとなんですね。
一年が経つのが早い。

そしてもうすぐ10月。
10月はなんの時期?ハロウィン?



いえいえ、
スキー、スノーボードのシーズンが始まるんですΣ(・ω・ノ)ノ


「え?雪降ってもないのにシーズン始まるの?」なんて思いますよね?
人工雪ですが、静岡や埼玉から始まって他にどんどんシーズンインするんです!!

今年もたくさん滑りに行く予定を作ろうと思っていますので
人数合わせなどでお誘い待っております(´∀`*)


そんなスノーシズーンに向けてまだ気が早いかもしれませんが、スタッドレスのご紹介です。

スタッドレス 02



スタッドレス


ファイブスター東都 ジープ武蔵野店ではご用意しておりますので
是非お早めにお買い求めください!


ご来店、お問い合わせお待ちしております(*゚∀゚)っ




本日もご覧頂きありがとうございました!

志村

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
記録的な‌猛暑‌の日が続いて本当に暑いですね
ところで話は変わりますが
こちらのラングラーのボンネットの黒いゴム

DSC_2325
寄った画像だと
DSC_2326
これなのですが一体なんだと思いますか?

これはフロントガラスを倒した時にフロントガラスとボンネットが傷つかないようにするためのゴムなのです。


images (1)
昔はジープだけでなくランドクルーザー、ジムニーなどの国産車もこのように倒せる仕様になっていました。
この頃は屋根が完全に幌でしたし、今とは安全基準も違っていましたし、気候も近年の様な暑さもなかったので(^_^;)))
今だとエアコンも効かなくて

暑っっっい!(;´д`)

ってなりそうですけど(笑)

まだまだ、暑い日が続くので体調に気をつけて下さい(*`・ω・)ゞ


突然暑くなり、最近春と秋が感じられにくくなっているような気が致しますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は先日JEEPの新機構のトレーニングに行ってまいりました。日々自動車も進歩しており整備をする私達も新たな知識が必要となり、必死に詰め込んでおります


そんな武蔵野サービスメカニックの増田です。








本日はタイトル通り注目されることはあまりありませんが、陰ながら頑張っているドライブベルトを見てみたいと思います。


見にくいですがこれです
20171209_162406
複雑にうねって取り付けてあります。
何が陰ながらかと言いますと、
・パワーステアリング
・エアコン
・オルタネータによる発電
・ウォーターポンプによる冷却
すべてベルトを介してエンジンで回されております。
これが全てないと思うと今の時代とても乗れたもんじゃありません
余談ですが最近はエンジンの負荷になるので電動のポンプを使用したものもあり、ベルトで回すのもを減らすように考えられています。
べルトには一定のテンション(張り)があり異常になるとキュルキュル鳴いたり、ベルトが滑って一瞬ハンドルが重くなったりします。走行中なら恐ろしいですねー

異常なテンション
20171209_162356
20171209_162350
指一本で軽く動いてしまいます。
異常は感じられず早期発見できたので幸いでした。
一定の張りを保つテンショナーに不具合がありました。

ベルトはゴム部品なので必ず劣化します。ヒビが目印となります。
点検等でご案内させて頂く事も有るかと思いますので、この話を思い出して頂き、ご検討頂ければと思います。


みなさんこんにちは


いきなりですがエアコンフィルターって結構汚れます。


DSCF1201





新品と比べると汚れ具合がはっきりわかります。


DSCF1203


キャンペーン中の今なら工賃サービスでお取り換えできます。

詳細はお問い合わせください。


 ゴールデンウィークに入りました。

 お車でお出かけすることが多くなると思いますが

 5月末まで ドライブレコーダー・エアコンフィルターの

 キャンペーンを行っています。

IMG_0908


 ドライブレコーダーに関しては、取付される方がかなり増えてきています。

 この機会に如何でしょう。

   サービス 佐々木

 

 

このページのトップヘ