JEEP武蔵野 【 Don't miss it! 】

東京三鷹市にありますジープ正規ディーラー 【JEEP武蔵野】より最新の情報をお届けします!

カテゴリ: Staff Blog

いつもブログを拝見いただきありがとうございます。
朝晩は冷え込み始めましたが体調は崩されておりませんか?
空気も澄んで、私事ですが星景写真には好条件の季節になりました。
12月14日のふたご座流星群は1時間に最大150個が流れると記事にありましたので、狙ってみたいと考えてます。
皆さんも、天気が良ければ夜空を見上げてください。

IMG_7769-01
     撮影地:山中湖 2022年冬のダイヤモンド

いつも武蔵野ブログをご覧いただきありがとうございます。
この残暑、いつまで続くのかと思っておりましたら秋の気候になり”ほっと”しております。
DSC_0002-03
先日(21日)に最後の”熱中”テニスは青梅市のコートでプレイしました。
このコートはベンチに屋根がなく、給水時も炎天下・・・
某営業所の先輩に、試合を挑んでも毎回ボロボロに負けます。
今回も0-6・1-6でした・・・

DSC_0001-07
帰りは反対側の川に浸かり、しばしクールダウン。
自然の力に叩きのめされたり、癒されたり。

渡辺です。
皆様、お盆休みはいかがでしたか?
天候も台風の影響で不安定でしたのが、渡辺は車中泊で焚火と登山に行ってきました。
おすすめアウトドアグッズもご紹介致します。

JEEPアンリミテッドサハラで焚火&車中泊!

先ずは焚火台を買いにアウトドアショップへ行き、
スノーピーク焚火台Lサイズを購入する予定でしたが
ホームセンターで偶然にもスノーピーク似製品を発見してしまいました。

オススメアウトドアグッズ①
フェスタム 焚火スタンダードフォールディングLLです。
しっかりした作りで丈夫そうです。


IMG_3060[1]


夏ですが雨の日なら暑くなく焚火を楽しめます。
普段はソロ用焚火台を使用しています。

翌日は立山へ行くために車中泊をしました。

IMG_3341[1]


白馬は雨、気温20度でした。
焚火禁止場所ですので、カセットコンロでBBQです。
ここでオススメアウトドアグッズ②はCB缶→OD缶変換できるアダプターです。
右側のランタンは20年以上愛用のコールマン製ですが、OD缶用になります。
CB缶上にアダプターをつければ、気温にもよりますがスタンダードCB缶対応できます。

補足
(CBはカセットボンベODはアウトドア)
OD缶は大体500円程しますがCB缶は大体100円で購入できます。
CB缶には低温時使用できるタイプの物もあります。
尚、自己責任での使用となります


車中泊後は車を走らせて
立山駅に到着!室堂より雄山を目指しました。
天気予報では最大風速20Mとの事で、慎重に慎重に・・

IMG_3410[1]

晴れていなくても良い景色?

IMG_3427[1]

なんとか登れました
景色は次回にお預雄山けとなりました。

そして今回のプチ旅で最も活躍したアウトドアグッズ③!
それはJEEPでした
帰りは奥飛騨を抜けて帰りましたが豪雨になり、所々で冠水気味に

こんな時にJEEPは本当に安心感があります。
これからの時代にこそJEEPです


ご購入はJEEP武蔵野で






ジープ武蔵野  
〒181-0002
東京都三鷹市牟礼7-1-31
お問い合わせ:0422-40-5211
Mail:musashino_sales@fivestartoto.com

kaitori_slide_jeep

高価買取中!!
全国出張査定無料で行います!!
Jeep専門買取窓口



ぜひインスタグラムのフォローお願いいたします
🌷

jeep_musashino_fst_nametag








みなさんこんにちは!ジープ武蔵野関口です。

今回はジープ府中のデモカーをお借りし新型グランドチェロキーLの試乗を兼ねて
ゴルフに行って参りました!(笑)
いちお仕事という体で。
今回使用しましたのは
グランドチェロキーL Limited ダイヤモンドブラックP/C

グランドチェロキーLの最大の特徴としましては全長5.3mを誇るフルサイズの車体と
広大な車内スペースですよね。
今回は4人で行ってきたのですがゴルフバックも余裕で積み込むことができます!
IMG_0429
ほんとは4つ詰め込みたかったのですが1人がゴルフバックを忘れるという失態を
犯しゴルフバック3つの写真となります。(笑)
ですが、こう見ても全然余裕がありますよね!!
高さもあるラゲッジルームですのでボストンバッグも積み込むことができます!


あとみなさん気になるのは燃費性能ですよね。
アメ車って燃費悪いんだよねとよく言われます、
ただ、一昔前のジープに比べてだいぶ燃費も改善されております!!
今回は山梨県まで高速道路を使って行きましたが行きの道中で8.0km/Lを計測しました!
帰りはもう少し頑張って8.5km/Lくらいまでは行きましたかね!
このサイズでこの燃費は相当優秀だと思います!

IMG_0423

あとは何といってもグランドチェロキーの存在感ですよね!

IMG_0428

ゴルフ場には他ブランド高級車も多く並んでおりますがグランドチェロキーLも
負けていませんでした(笑)むしろ勝ってますね!!

グランドチェロキーLと共に素晴らしい休日を過ごせました!
IMG_0426
※必死でブログ用の写真を撮る府中店スタッフ撮ってみました。(笑)


是非、新型グランドチェロキーL肌で体感してみてください。
武蔵野店ではLimited ブライトホワイトのデモカーがございます!
試乗ご予約お待ちしております!!

株式会社ファイブスター東都
ジープ武蔵野
〒181-0002
東京都三鷹市牟礼7-1-31
TEL:0422-40-522
関口健太

武蔵野営業所のブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。

今回は趣味で撮っている夜系の写真を掲載させていただきます。
4月の満月をpink moonと呼ぶのは、春にアメリカ北部で咲き誇る 「ハナシノブ科フロックス属」 の花々に由来しているようです。
実際に月はいつでも同じ色に見えますが、今回は思い切ってピンク色に編集してみました。
来月は、星空撮影の予定もあるので、またの機会に。

pink moon

このページのトップヘ